SeiplipLOG

NiziUを応援して1年。辛口

仮面ライダーエグゼイド ファイナルステージ&番組キャストトークショー!感想

どうも。家ではiPhoneを裸で使用する。せいぽん大佐です。



10月07日 福岡サンパレスで行われた
仮面ライダーエグゼイド ファイナルステージ&番組キャストトークショー」に行ってきました。

僕自身仮面ライダーのファイナルステージは初めてで
キャストさん達を生で見るのも初めてなのでドキドキしながら行ったら内容は完璧を超えてました!

僕が参加したのは2部

最初は「ファイナルステージ」

あ、ネタバレを含む可能性があります!
閲覧注意です!






ファイナルステージの内容は本編の後日談
本編中に主人公永夢がポッピーピポパポ(以下ポッピー)に
「一緒にドレミファビートしようぜ」っていう約束を果たす内容でした。
その名も「約束のドレミファビート」
ポッピーはドレミファビートというゲームのバグスター

2人でドレミファビートをプレイしようとしたらバグスターの乱入
そしてほかのサブライダーの参戦
生で見るフォームチェンジ

高音質で聞く変身音は変身音フェチにはたまりません。

生ポッピーや、生永夢くんが見れて鳥肌

そして何よりレベル1やゲムデウスのスーツ!
これ本編で使ってたヤツかな!?なんてにやにやしました。

グラファイトも同様
生紅蓮爆龍剣!

ドドドドドは笑った。
普通のヒーローショーではなかなか見られないヒーローのスーツは個人的に萌えます笑

そして何より生で見れることを楽しみにしていた「壇 黎斗」
ゾンビアクションゲーマーは白と黒というロマンくすぐるデザインで好きです。

物語の終盤にはキャストが勢揃い
一斉に変身!
いやーすごかった
ムテキゲーマーカッコよすぎです

生でこれだけのヒーローを見られるのはなかなかない体験なので
来年の仮面ライダービルドのファイナルステージにも行きたいですね

初記事で言葉足らないところが多々あると思います。
ゆるーく更新していくので温かい目で見守ってくださると嬉しいです。
キャストトークショーのことは次の記事で!